*りんちゃんせいかつ*

りんさまー!だっこさせてくだされー!

もしかして:フード飽きた

ハリネズミは大食漢

りんちゃんも大食漢


朝起きてごはんを食べて寝て

夜にまた食べる、一日二食もりもり生活がデフォルトだったのですが


一昨日…朝も夜もがつがつ食べる

昨日………朝食べない、出てきた形跡もない。夜も小指の爪程度の量しか食べない

今日………朝食べない、出てこない


いきなりどうしちゃったの?!

という事態に世話係顔面蒼白


ハリネズミは本来夜行性なので昼間にそんな出てくるものでもないのですが

りんちゃんわりとひょいひょい出てきてはむしゃついていたので

今までと違うことに今月何度目かの半べそです。


今晩も食べないとなるとさすがに心配になり……

もしかしたらフードに飽きてきたのでは?!

と、


ハリネズミフードのふやかしを水からヤギミルク(薄め)に変え

ドライサラダをまぶし

となりにたまごの黄身の山を作り

またそのとなりにひと欠片のチーズ


栄養や量は一旦置いておいて、とにかく食べて欲しかったので

バイキングさながらのメニューを並べてみました



ら!!



食べてくれた;▽;



お腹の抜け毛まで気になり始めてもしかしたら病気かもしれないだからごはん食べられないんだ…

なんてぶつぶつ言いながら死んだ魚のような目でミルワームのかごにキャベツを放るレベルだったので

まずは一安心!


味のバリエーションを増やしていかなければ!


しかしりんちゃんたまごの黄身は前から残さない

好きなのかな……w

朝ごはん食べなくなったのはすこし寂しいけど、

りんちゃんなりにハリネズミの生活スタイルに近付いているのかな?と……


しばらく様子を見よう


あとあと、床材を変えてから白緑unkは出なくなりました!

くるみが口内を傷付けるハプニングもあれ以来起きていないです。




タオルんぽのときの

露骨に嫌そうなお顔……(^q^)





よろしければお願い致します!ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する