*りんちゃんせいかつ*

りんさまー!だっこさせてくだされー!

ペット保険入りました。

ある日の駆け込みケツ



そういえば


お迎えの日からずっと考えていたことなのですが、


ペット保険に加入しました!(*°▽°*)


プリズムコールさんにお世話になることとなりました。

お迎えの一ヶ月後にはじめての健康診断、からの誤飲や食欲不振、出血の経過確認(結果、怪我でしたが!)等々が重なり手続きが進まずにいたのです…。


加入したのは入院、手術のみ保険が適用されるプランです。


ただし!


先月、短期間とはいえ食欲不振で通院の記録があったので「胃腸、腎臓、膵臓、消化器に関係する部位や症状は6ヶ月間保証外」という条件付き。

最初はオェア?!となりはしましたが要は健康でいられるよう努力をしていれば問題ないことなので即手続き続行のお願いを出しました。


りんちゃんはまだ4ヶ月と少し。

飼い主としての努めを果たすのは当然のことですが、備えあれば憂いなしの精神で加入を決めました。


お金のことで周囲にチクチクされるのが嫌なのでその予防という理由もあります……

万が一のときに「こんなにかかるなんて!もう生き物を飼うのはふじこふじこ!」とか言われたらりんちゃんに申し訳なさすぎて……

まあないとは思いますが…

念には念をということで!!!



こういう手続きは初めてだったので緊張しましたが

自分にとってまた一つ為になったのではないかなと思いました。


りんちゃんのお陰で色んなことを学べています。


しっかり恩返ししないとな……!!




よろしければお願い致します!ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する